福島市在宅医療・介護連携支援センター(在タッチ)公式ホームページ

福島市在宅医療・介護連携支援センター

お知らせ

ホーム > お知らせ > 第9回医療・福祉セミナーを開催します。

第9回医療・福祉セミナーを開催します。

第9回医療・福祉セミナーは
令和2年1月23日(木)午後6時45分から
「『認知症のひとの在宅医療と漢方の役割』~尊厳ある生を支えるために~」をテーマに開催いたします。
講師は、医療法人あづま会理事長・大井戸診療所院長の大澤 誠 先生 です。
大井戸診療所は群馬県伊勢崎市にあり、先生は、大井戸診療所院長として認知症のひとの在宅医療に取り組んでおられます。
また、一社)伊勢崎佐波医師会会長として、医師会立病院の運営 並びに、平成29年からは伊勢崎市および玉村町の在宅医療連携拠点事業『在宅医療介護連携センター いせさき・たまむら』を受託運営され、地域包括ケアシステムの核となる地域医療体制の構築、充実を進めておられます。
今回は、㈱ツムラ、㈱バイタルネット のご協力により、認知症のひとへの漢方の役割を中心に、在宅での支援についての講義をいただくことになっております。日頃の診療等の中から貴重なお話を聞くことができるのではないかと思います。
多くの方のご参加をお待ちいたしております。

ご希望の方はFAXにてお申込みください。
詳しくは「研修案内」をご覧ください。

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

福島市在宅医療・介護連携支援センター
〒960-8002 福島市森合町10-1
福島市保健福祉センター3階
FAX 024-572-6672
MAIL info@f-renkei.net

024-572-6671

受付時間
8:30~17:15
土日祝日、年末年始

メールでお問い合わせ