福島市在宅医療・介護連携支援センター(在タッチ)公式ホームページ

福島市在宅医療・介護連携支援センター

ブログ

ホーム > ブログ > 認知症対応力ステップアップ研修を終えて🌼

認知症対応力ステップアップ研修を終えて🌼

令和4年3月4日から3月10日まで、福島市介護支援専門員連絡協議会との共催で、
令和3年度「認知症対応力ステップアップ研修」をオンデマンド配信にて開催いたしました。
第1部は、あずま通りクリニック院長 小林直人先生よりミニ講演「知っておいて欲しい!認知症に関する豆知識」と題して講演頂きました。
第2部は、「認知症の方の“意志”と“生き方”を支える」~つながる・つなげる・つながりが広がる~をテーマに
サンジュデイ居宅介護支援事業所 加藤佳絵 氏より事例紹介いただきました。

事例紹介後、関わった各事業所の皆さまより当時の様子や「“連携を図るために”大切にしていること」についてお話いただきました。

1週間の再生回数は527回(視聴回線:226件)でした。

こちらをクリック 👆

アンケート回答者は66名。職種では、ケアマネジャーの方、薬剤師の方、地域包括支援センターの方の回答が多くみられました。
感想の中には、「事例を通して多職種のつながり方、広がり方を学べた」など、とても好評でした。
詳細は“受講後アンケートのバナー”をクリックし、ご覧ください。
ご協力頂きましてありがとうございました(^^)

また、今回の収録は、あずま通りクリニック4階のデイケアをお借りして行いました。
デイケアスタッフのみなさまにもお世話になりました。 ご協力ありがとうございました。

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

福島市在宅医療・介護連携支援センター
〒960-8002 福島市森合町10-1
福島市保健福祉センター3階
FAX 024-572-6672
MAIL info@f-renkei.net

024-572-6671

受付時間
8:30~17:15
土日祝日、年末年始

メールでお問い合わせ