福島市在宅医療・介護連携支援センター(在タッチ)公式ホームページ

福島市在宅医療・介護連携支援センター

ブログ

ホーム > ブログ > 「第16回 多職種連携 医療・福祉セミナー」開催の様子をお知らせします♪

「第16回 多職種連携 医療・福祉セミナー」開催の様子をお知らせします♪

7月15日㈭午後6時30分より、「在宅医療の悩み、解決します!~安心して在宅医療に取り組むために~」と題して、
在宅医療を行う際に必要な「医療保険・介護保険」について、在宅診療医の橋本孝太郎先生からご講演いただき、YouTubeにてライブ配信いたしました。

先生のお話は、「なるほど、そういう事だったのか」と、今までのモヤモヤが消えていくような内容でした。
また、後々参考資料として使えるようにとご配慮いただいてご準備くださった資料も、大変見やすく分かりやすいものでした。橋本先生には、お忙しい中ご講演いただきありがとうございました。

このセミナーには、約300名の方からお申し込みがあました。当日のライブでは64名の方が受講してくださいましたが、その後1週間のオンデマンド配信では492回の再生回数となりました。多くの方の受講ありがとうございました。また、受講後アンケートも多くの方から回答いただきまして、重ねて感謝申し上げます。

在宅医療に関わる医療保険・介護保険」に関しては、分かりにくいところが多く「難しい」という印象をお持ちの方や、今回受講された方でも「もっと聞きたいこと」がある方は多いと思います。
次回は、受講者アンケートにご記入いただいた「橋本先生に聞きたいこと」にお答えする形の研修を企画いたします。
どうぞお楽しみに。

アンケートの集計結果はこちら
アンケート項目の「橋本先生への質問や聞きたいこと」については、カテゴリー化して次回の研修企画に活かす予定です。
今回の結果には入っておりませんがご了承ください。

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

福島市在宅医療・介護連携支援センター
〒960-8002 福島市森合町10-1
福島市保健福祉センター3階
FAX 024-572-6672
MAIL info@f-renkei.net

024-572-6671

受付時間
8:30~17:15
土日祝日、年末年始

メールでお問い合わせ