福島市在宅医療・介護連携支援センター(在タッチ)公式ホームページ

福島市在宅医療・介護連携支援センター

ブログ

ホーム > ブログ > 認知症対応力ステップアップ研修会を開催しました。

認知症対応力ステップアップ研修会を開催しました。

平成31年1月30日に「認知症対応力ステップアップ研修会」を開催しました。
参加人数は94名でした。お忙しい中たくさんのご参加ありがとうございました。

事例提供1「父を認知症と認められない家族への支援」について
居宅介護支援事業所よつ葉 紺野順子様よりご紹介いただきました。
事例提供2「一人暮らしで認知症高齢者を地域とサービス事業所との連携で支えている事例」について
居宅介護支援事業所エルタ 亀岡美保子様よりご紹介いただきました。

あずま通りクリニック院長 小林直人先生よりアドバイスをいただきながらグループワークを行いました。
「多職種の意見が聞けて勉強になった」「様々な視点から考えることができて良かった」という声が多く聞かれました。
アンケート回収率は83%でした。ご協力頂きましてありがとうございました。
アンケートの結果はこちら

認知症専門医でもあります
村上病院理事長 村上敦浩先生とむつみ脳神経・耳鼻科クリニック渡邉多佳子先生より総括のコメントいただきました。

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

福島市在宅医療・介護連携支援センター
〒960-8002 福島市森合町10-1
福島市保健福祉センター3階
FAX 024-572-6672
MAIL info@f-renkei.net

024-572-6671

受付時間
8:30~17:15
土日祝日、年末年始

メールでお問い合わせ